1:
:2015/07/20(月)01:01:46 ID:
俺「いやだから、自分からふっかけたりとかしないし」
バカ「徴兵制が始まる!お前も戦争法に賛成派なのか!」
俺「いやだからさぁ・・・」
それ以来ハブられた模様
俺が間違ってるのか詳しく教えてくれ
2:
:2015/07/20(月)01:04:25 ID:
現実は目に見えては何も変わらない
中韓がちょっとびびるだけ
3:
:2015/07/20(月)01:04:35 ID:
そんな馬鹿共とはそのまま縁切ればいいよ
4:
:2015/07/20(月)01:05:21 ID:
お前右翼認定されてるよ
そうやってどんどん右傾化が進んでるんだよw
5:
:2015/07/20(月)01:06:18 ID:
そんな奴と絡む必要ないだろ
恨むならそんな場に行くことになった自分の努力不足を恨め
6:
:2015/07/20(月)01:06:32 ID:
かくれチョンと縁切れてよかったな
7:
:2015/07/20(月)01:07:23 ID:
安保法案あったら逆に平和になるんじゃないのか
8:
:2015/07/20(月)01:07:40 ID:
徴兵制は本当に一切関係ないっていうか野党第一党の民主党幹部が言ってるから質が悪い
9:
:2015/07/20(月)01:08:33 ID:
簡単な内容を書き出しても良いけどこれはやらなきゃいけないだろって内容ばっかりだよ
10:
:2015/07/20(月)01:08:37 ID:
俺「マイナンバーか・・・個人情報が流出しないという確信があるならば、脱税などを防げる有効な方法だな」
バカ「フリーメイソンだ!人類の管理が始まる!」
これでも一応国立なんだぜ
11:
:2015/07/20(月)01:08:55 ID:
その程度説得できないとか、お前自身も与えられた情報を表面しか理解していないその馬鹿と同程度の馬鹿だな。
12:
:2015/07/20(月)01:10:00 ID:
>>11
お前だったらどう説得するの?w
16:
:2015/07/20(月)01:12:31 ID:
>>12
マイナンバーで騒いだら戸籍法挙げたれよ。
徴兵制ガーとかいう奴にはまずその根拠から問い質せ
15:
:2015/07/20(月)01:11:49 ID:
>>11
あなたは友達が近くで殴られていたらどうしますか?
助けるでしょう?それを国同士でやるだけ
友達がやられてるなら支援する
って言ったらファビョってきた
実際俺も表面場でしか理解してないから、詳しく教えてくれって最初に書き込んでる
17:
:2015/07/20(月)01:13:01 ID:
>>15
そんなの関係ないじゃんふじこふじこ
そんなの警察呼べよふじこふじこ
話そらすなよふじこふじこ
ってなるよ
22:
:2015/07/20(月)01:15:48 ID:
>>17
そんな感じだったけど
憲法9条があるから日本は大丈夫!どこも攻撃してこない!
自衛隊なんてあるから警戒される!早く消えればいいのに
などと言い放って来たから震災の時の活躍を知らないのかと問いただしたら、そんなの知ったこっちゃないと言い放って開いた口が塞がらないぜ
20:
:2015/07/20(月)01:13:41 ID:
>>15
まず相手に問うべき。
徴兵制とか完全に無根拠なんだし、なぜそう思うのかから聞け。
25:
:2015/07/20(月)01:18:08 ID:
>>20
法案成立→戦争できる→人が辞める→それを補うために徴兵制
いや今でも倍率高いし急激に減るなんて現実的じゃないし、現状志願制なんだから、突然徴兵制になったらそれこそ民意が黙ってないでしょ
といったら、その根拠はどこだ!!!!と言われたぜ
13:
:2015/07/20(月)01:10:23 ID:
現状で日本は守る力がないのか?
14:
:2015/07/20(月)01:10:32 ID:
説得もなにもバカってフィルターかかってるから話が通らないんだよな
相手の意見聞かずに一方的に話す割に尊敬してるやつとかそういうやつのことは鵜呑みするんだから厄介なんだよな
18:
:2015/07/20(月)01:13:13 ID:
新三要件を一度でも読んでみればいいのにね
新三要件に該当するような事態でも何もしないってんなら、ただのアナーキスト
そして、今まではそれができなかったということに驚愕
21:
:2015/07/20(月)01:14:17 ID:
あ~大学か
左翼の巣窟だからしゃーない
なんだっけ
学生のうちはそのくらい意欲的な方がいいが社会に出てまでやる奴はただのバカだとかチャーチルか誰かが言ってた
麻疹にかかったようなもんで殆どの奴が今だけだからむきになった反論する必要は無いと思うぞ
23:
:2015/07/20(月)01:16:44 ID:
日米安保条約が機能してるのに
なぜ今の法案が必要なのか意味不明
27:
:2015/07/20(月)01:18:39 ID:
いや、左翼も右翼もロボみたいに同じ言葉繰り返す奴がいるし
あながち嘘でもなさそうな
28:
:2015/07/20(月)01:19:06 ID:
まあ南シナ海だろうね
あそこ支配されたら日本のシーレーン抑えられちゃうから
安全保証上結構重大な問題
32:
:2015/07/20(月)01:21:56 ID:
>>28
こういう世界の流れを把握してない馬鹿が多いだろうね
日本が暴走してる!!!的な
日米豪が共同声明、中国の埋め立て非難 ASEANとも連携
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0YL05G20150530
37:
:2015/07/20(月)01:23:27 ID:
>>32
中国に不利な報道をしない、とかいう報道協定があるからな
40:
:2015/07/20(月)01:25:28 ID:
>>37
今の時代、中国みたいなネット検閲される国でも、
ある程度正しい情報を自分で得られるのにね
ガバガバの日本でマスメディアに流されるなんてどれだけ人を信用しやすいのか
45:
:2015/07/20(月)01:26:43 ID:
>>40
意識して集めなきゃ一番広告されてるものしか頭に入らんからな。
俺も今のアイドルグループとかAKBしか知らんし。
49:
:2015/07/20(月)01:28:08 ID:
>>45
無関心なら無関心でいればいいのにって思っちゃう
ニュースで連日報道されるから、無関心層まで意見を持っちゃうんだろうけど
52:
:2015/07/20(月)01:29:40 ID:
>>49
俺はアイドルなんか無関心だけど今日本で一番有名なアイドルグループは何かって聞かれたらAKBって答える。
選挙もそんなもんだ。
57:
:2015/07/20(月)01:31:18 ID:
辛坊が「安保反対デモも反原発デモも太鼓のリズムが一緒」って言ってたのがおもしろかったな
辛坊嫌いだけど
>>52
どうしても聞かれちゃうからね
賛成ですか?反対ですか?って
61:
:2015/07/20(月)01:32:52 ID:
>>57
安保や集団的自衛権は賛成反対よりもっとたち悪いぞ。
聞き方が「現状維持(反対)」か「無理に変える(賛成)」かだからな。
31:
:2015/07/20(月)01:21:36 ID:
反戦思想ってか無防備主義じゃねーの
安保賛成でも反戦主義の奴とか多いだろ
33:
:2015/07/20(月)01:22:29 ID:
ネトウヨは頑固だからモテないんだよな
34:
:2015/07/20(月)01:22:52 ID:
ある意味暴走の萌芽はあるけどな
無能な野党っていう与党を暴走させそうな要因が
39:
:2015/07/20(月)01:24:30 ID:
マスゴミは安倍を制御するために必要ではある
42:
:2015/07/20(月)01:25:31 ID:
あいつら大戦の被害者詐称してる朝鮮や自分からケンカ吹っ掛けてきて返り討ちにあった中国の立場ばかり重んじて本当の被害者である東南アジアやインドの事は無視してるからな
43:
:2015/07/20(月)01:26:03 ID:
そうそう憲法解釈変えてヒャッハーしてるからな
46:
:2015/07/20(月)01:27:10 ID:
違憲違憲って言うなら憲法全部言ってほしいな
まさか憲法語ってるやつが一部しか知らないなてことないだろうしな
48:
:2015/07/20(月)01:27:43 ID:
>>46
合憲って言っても同じこと言われるなそれ
47:
:2015/07/20(月)01:27:31 ID:
裁判官は中立だから
違憲という判断を下すであろうな
50:
:2015/07/20(月)01:28:34 ID:
>>47
裁判所を無視できる国益のための超法規措置ってものもあるがな。
51:
:2015/07/20(月)01:28:48 ID:
特定秘密保護法の時もそうだったけど一般人の生活は何も変わらないよ
今騒いでるやつらも年末頃にはすっかり忘れてる
53:
:2015/07/20(月)01:29:43 ID:
国立競技場問題で不支持率上がっててワロタ
こう書くとミンシュガーとか言い出すんだろうけどw
56:
:2015/07/20(月)01:30:56 ID:
>>53
ザハ案通したのは民主党ですって国会答弁で返されたことなんてほとんどの人が知らんからな
54:
:2015/07/20(月)01:30:37 ID:
国立競技場が原因、なのか…?
58:
:2015/07/20(月)01:31:45 ID:
辻元の質問告知無しだったのに論破されてたからな
笑ったわ
59:
:2015/07/20(月)01:31:50 ID:
俺は暴漢。今から意味もなくお前をぶっとばすから
絶対に避けないでね?抵抗とかもしないでね?
悪いけど全力顔面パンチだから鼻とか折れると思うけど。
え?「自分は無抵抗です」って?うん、知ってる。
でも俺は暴漢。今から全力でお前の鼻叩き潰すね!
だから無抵抗でお願いします。警察呼んだりしないでくれよな!
警察なんてあるから、俺、お前を殴りたくなっちゃうんだし。
殴られたら何もせず黙って殴られる。それが「人として美しい」んだっけ?
よし、じゃあ今から君のことレ○プするから、無抵抗でね!
よっし いくぞー♪
60:
:2015/07/20(月)01:32:19 ID:
民主党時代に決まったのはデザインだけだってさ
結局、ゼネコンを儲けさせるために吊り上げたんでしょ
63:
:2015/07/20(月)01:34:21 ID:
>>60
敷地めいいっぱいに建物建てる計画立てて、輸送や材料、人材をどこに置くか一切計算してなかっただけだがな。
64:
:2015/07/20(月)01:35:08 ID:
自民党信者が必死に言い訳するスレ?
65:
:2015/07/20(月)01:35:11 ID:
そういえばあの安保で立ってた民主党員って賛成票に入らんらしいな
応援席みたいなものがあってそこから出てきた人たちなんだと
67:
:2015/07/20(月)01:37:59 ID:
マスゴミの世論調査は当てにならないが
ネットで多数派とされる意見も当てにならない
と、都知事選で学習しました!
69:
:2015/07/20(月)01:40:35 ID:
>>67
いや、都知事選は最初から桝添一強だっただろ。
77:
:2015/07/20(月)01:55:55 ID:
賛成派は反対派に「戦争が起こらないと思ってるなんて平和ボケだ」と言い
反対派は賛成派に「戦争が起きても平気だと思ってるなんて平和ボケだ」と言ってる
コメントを書き込む
コメントを読む(0)
トラックバック(0)
[ニュース・トピックス]